PRELIBRI

2015.09.14

COW BOOKS先行発売+トークイベントお知らせ

 p_150914_2

 

p_150914_1

COW BOOKS先行発売+トークイベントお知らせ告知いただきました。
9月19日(土)から先行発売と、展示を行います。
COWさん販売分は一之瀬のサイン入り。
メッセージ入りリーフレットのおまけ付きです。
ぜひお立ち寄りください!

COW BOOKSさんのHPより

_______________________

本書には、2004年から2015年にかけて、
写真家の一之瀬ちひろさんが撮りつづけてきた、
国内外の部屋の写真が収められています。

「私のまわりにはどんな日常があるのか知りたい」という一之瀬さんが、
約11年の間、さまざまな都市で出会った人々の部屋を、
自身の個人的なつながりをたどるように訪問し、撮影を重ねたものです。

窓辺に置かれた植木や、読みかけになった本。
陽の光を浴びて、優しく揺蕩うカーテン、
磨かれて輝くグラスや、テーブルの上に置かれたマグカップ。
ゆっくりとページをめくり、部屋の細部に目をやると、
そこに写し出されたものからは、特別なドラマを感じることは無いかもしれません。
けれど、あまりにも身近すぎて気にも留めなかった日々の暮らしの中に、
眼差しを向けなければ消えていってしまう、
「日常の瞬間」があるのだと気付かされます。

言葉にできないほど淡い、人々の営みの痕跡を一之瀬さんがそっとすくいあげ、
いのちを吹き込むようにシャッターを切った、いとおしい日常の記録。
自分の傍に置いて、ともに暮らしていきたいと思う写真集です。

巻末には、松浦弥太郎の書下しエッセイ「知っている写真とは違う」を収録。
COW BOOKSでは、特典として、一之瀬さんの直筆サインと、
書き下ろしメッセージ入リーフレットが付いています。

販売価格は税込み3,780円です。
ご予約、通信販売のお申し込みはこちらから>>

COW BOOKSでは、9月19日からの写真集先行発売と同時に、店頭にて、
写真集に収録された作品の、オリジナルプリントを展示販売いたします。
更に、制作過程で生まれた、
束見本や箔押しの試作品などもあわせてご覧いただくことが出来ます。
この機会に、是非みなさまお越し下さい。

刊行記念イベント開催のお知らせ:
10月2日金曜日19時から、一之瀬ちひろさん、小熊千佳子さんの
PRELIBRIお二人をおむかえして、
写真集刊行記念トークイベント・FRIDAY COW BOOKSを開催いたします。
10年以上にわたる作品撮影についてや、
写真集ができあがるまでのさまざまな過程についてお話をお伺います。
トークイベントの受付も9月19日から開始いたします。
どうぞお楽しみに。

これまでのPRELIBRI活動について
アーカイブページはこちら>>